趣味でゲーム制作や企画など
2017/01/14(土)06:55
※pokemon記事ですm(__)m
 また制作記事についても、お知らせできる事もあるかと思いますので、少々お待ちくださいm(__)m


皆さんこんにちわ。
シーズン1もうすぐ終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はかれこれムキになって計80戦くらいやって、レート1700代をウロウロしてる感じです(
あまりムキになってはいけない
負ける原因はたいてい、テッカグヤです(

私のPTにカプテテフがいる以上、お相手としては一貫させてはいけないという思いから
鋼タイプを選出したくてしたくてたまらなくなるご様子…。

そして、それに対する応手として鋼に対して強いポケモンというのが……いないんだな、これが(欠陥PT
何でテッカグヤじしん覚えるんすか……。

準速チョッキテテフを使っているのですが
技構成をサイキネ/ムーンフォース/めざ炎/10万ボルトにしました。
10万ボルトについては、やむなく出てきたギャラドスや交換読みのテッカグヤにワンパンチ入れたい。
舞う前のギャラドスは最速でも上とれるので、ムーンフォース警戒してメガせずに舞ってくるでしょう。
いきなり殴ってきたら死ぬ

現状めざ炎については、ハッサムがノコノコ出てきたら打つくらい。
しかし結構ノコノコ出てくる(
D振ってるのが多いみたいなので、対面では不安です。

炎Pokeを入れたいところですが、バンク解禁してからかなぁ。

あとギルガルドはだいたいベトベトンでジャンケン勝負

ギルガルド
ベトベトンや!キングシールドでA下げたろ

ベトベトン
だいもんじ

ギルガルド
弱点保険したろ!

ベトベトン
後攻はたき落とす

ギルガルド
ほげぇぇ

という夢を見たんだ…
食べ残し型なら余裕www
積み技とかにしたらもっと安定するのかな?
でもだいもんじはだいもんじで、時々役立つんや……

securedownload.jpg

バトルロイヤル楽しいね
みなさん謎の行動と私の謎の行動が、カオスを生み出しますね
レートしんどい



スポンサーサイト
2016/05/21(土)17:16
こんにちわ、Hydra FMです!!
今日も元気にブログ書きます。

○湖畔の少女と銀色のフェンリルver2.01



ズームエフェクトを入れて若干ADVをグラフィカルにしました。
音量調節をバークリックするだけでできるようになったのと、
文章履歴にマウスホイールを対応させました。
あと、「Skip」アイコンを付けたので、周回プレイがやりやすくなったかと思います。

ADV作りたいけどあんなスクリプトやこんなスクリプト色々難しいなぁ、って方、
こんなので良ければ力になるぜ!!
そして、後述します新作の方、誰か力になってry

P.S.スクリプトサンプルのあとがきで、久々にポエってみましたので
よければみてください(


○君の季節を探して

『透くん、凄いね』

また、小さい頃のあかりの声が聞こえてくる。
昔は、鼻を高くして、偉そうにしていたんだろう。

けれど今はもう、色んな事に気が付いてきて……。
俺は凄い人間でもなんでもない。

何故か、小さい頃あかりと工作キットみたいなものでプラネタリウムを作った事を思い出した。
工具を片手に、説明書をうんうんと唸っていた。
所詮、小学生用の遊び道具で、仕様通りに作れば誰だって作れるものだ。
それなのに、完成した時は、まるで自分が神にでもなったかのように感じていた。

「出来た、完成だ!」
「わぁ、やっぱり透くんは凄いね!」
「すげーだろ!」

真昼間にカーテンを閉め切って、天井に星をうつした。
本当の夜空みたいだ、ってあかりははしゃいでいたけど…。
もう、それがただの偽物で、やすっぽいライトの光なんだって、現実に目を向ける時期が来たんだ。
あの頃は、何でもできるって、思っていた。


   ―――『君の季節を探して』より―――


最近は、五月病って言うか、なかなかはかどらなくて困っています。
とりあえず、2016年夏くらいにWebサイト作成、2017年春くらいに春編を体験版的な感じで公開できるように頑張ります。

最近人にメール返すのもおっくうで……。
リアルの友人たちのお誘い・お付き合いが溜まってて
首が回らないといいますか……。

まぁ、誘ってもらえるだけありがたいんですけどね。
孤独に勝る地獄はない(個人の感想です)

最近、リアルの友達、特に職場の人たちの中にいる自分が
何だか、自分じゃないみたいでさ

本当の僕が誰かの中にいなけりゃ
いったい本当の僕はいったいなんなんだ

本当の僕は、いつもここにいる。
これまでの作品もそうだし、
次回作「君の季節を探して」
ファンタジックな設定や派手なアクションもないけれど
間違いなく僕の全てだ。

誰かに見てほしくてさぁ!!

Fadeout Moment
Hydra FM
2015/11/22(日)23:58
こんにちわ、Hydra FMです。
Hydra FMっていうのは、LOVというゲームがありまして……
今もありますが、それよりもだいぶバージョン古いヤツですが、ヒュドラっていうモンスターがいまして
彼のフレーバーテキストに惚れて、こんな名前になりました。
FMというのは、単に「Fadeout Moment」だからですね(謎)

今は日本語っぽくしといたら良かったという感じです。


○システムの話

世の中には凄いスクリプトが色々あるので、乗り換えも検討中です。
しかし、おそらくボイスとかフラグとかエフェクトの管理の関係で、独自の方がやりやすいんじゃないかと……。
(そりゃ、自分がやりやすいように作ってるわけですから……)

しかしゲーム制作の環境が加速していく中で、いつまでもこれでやるわけにもいかないかな、と言う気持ちもあります。
色々覚えていかねば。

hiduke.jpg

↑これ、日が変わる時に挟んでた画面なんですが
まぁ、これはそんなに大きくかえなくても良いかな…?


ビフォー
adv.png

アフター
advafter.png
検討中なところを、目立つように赤で書きました。
枠内にボタン配置すると、文字数を制限するので、外に出して話がめちゃくちゃ長いのでSKIPを追加。
(今は中配置用に目立つ色合いですが、これはもう少し色を薄くする)


ビフォー
menu.png

アフター
menuafter.png
音量調節が凄く不細工。
音量のバーとかつけたいです。

あと、場面転換やキャラクター登場などぽんと画像のせるだけも味気ないので
何かふわっと出てくるとかしたいですね。
あと、システム上で簡易ムービーなど……
(こちらは要検討ですが…
効果音や立ち絵切り替えなど、こんなにやるかってくらい入れたいですね。

○スタッフ様依頼用資料


イラストこんな感じで~とかBGMこんな感じで~
というものをまとめてます。
これによって出来上がるモノは大きく変わってくると思いますので
これが結構神経を使います。
前作は、この辺バタバタしてしまったので…
後から指摘されて追記したりとかΣ(゚д゚lll)

しかしコレで伝わるのかとか説明不足かとか色々不安はあります。

募集サイトの方も、ご質問やご提案を受けてちょくちょく追記していってる感じです。
量も量だし、担当の方さえ良ければ分担もアリかな…と。
音圧の問題等考えなきゃいけないですが…

できる限りご提案は受け入れられたらと思っていますが…
私如きでは、出来ないものは出来ないですし、こちらとしては納得の上でのご応募と考えてしまいますので
色々思うところある方は今後フラストレーションを与えてしまうことになろうかとの危惧もあります

思ってる以上に、募集というのは神経を使うものだな…と。
最終、決断しなきゃいけないのでとりあえず今はやることをやります。
2015/11/09(月)23:12
○サイト改装しました


sample1.png


sample2.png

私Hydra FM、先日HTML5の本を買ってサイトを作り直しました。
本的には、まだ全然マスターできてないのですが、サイト作りばかりやってるわけにはいかないので
ひとまずコレで置いておきます。
そのうち、出来たらスマホ対応とかにもしたいです。

しかし、HTMLって奥が深いんですね…。

○嘘つきな世界へ

気が早いんですが
世界観コミコミなポエムを作りまして……

「嘘つきな世界へ」っていうのと「もう一度、何度でも」っていう感じのやつを考えました。
わりと良い感じのが出来たかなと…(当社比)

あわよくば曲をつけて貰えないだろうかと考えています。
(歌詞はあまり書いたことないので、全然調整はしてもらっても大丈夫ですが…

「嘘つきな世界へ」(エンディング)、「もう一度、何度でも」(挿入歌)的な?
このあたりは、募集期間終了後のご相談という形になるかと思うのですが
ダメだったらダメでポエムだけでも公開できるといいなと考えております!!


○ご応募ありがとうございます!

イラスト、BGM共に素敵な方々にご応募頂けてしあわせです。
ただ、いつもなのですが、その分ご希望にそえない方も出てきてしまうのですが…
私としては、ご一緒したい方々ばかりです。


では!!!!
2015/10/30(金)08:04
おはようございます!
Hydra FMです!

ふたつのファントムリメイク版のスタッフ募集から一週間が経過しました

BGMにたくさんのご応募をいただき、ありがたい限りです。
募集期間後に双方の合意がとれれば最終決定となりますが、まだまだ募集中ですm(__)m

ただ、現時点でイラストのご応募がなしという状態です
今まで恵まれ過ぎてただけなのか、今の段階でリメイクというのが悪手だったのかどうなのか分かりませんが、どうであれこれはどうしてもリメイクをしたかったんです

5年前くらい公開した時のあとがきにも書いてますが…

制作に時間がかかりすぎたため、公開までにスタッフの方と連絡がとれなくなり、イベントCGや画像処理も用意できませんでしたし、シナリオももう少し書きたい
(システムは初めて作ったスクリプトなので、色々論外)

初歩的なミスも多い…
藤原さんが藤原くんになってたり、みやちゃんが宮元くんになってたり、話者が変更できてなかったり

スタッフの方…という部分について、全責任は連絡を怠っていた私にありますm(__)m
その辺の失敗も踏まえて、これをきちんと作れたら、私としては思い残すことはない、というと言い過ぎかもしれませんが、とにかくきちんと作りたい!


募集用仮設ページ

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

27.11.1追記
現時点では、イラストのご応募ありましたので、選考のような形になってしまいますm(__)m
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ |  Next
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」