趣味でゲーム制作や企画など
2017/08/28(月)06:02
こんにちわ!!!
最近全然更新してないのに、アクセスやら拍手やらありがとうございます、。

最近、かなり久々にちょろっとレートいってるんですが、1600台
何か最近みんな強くないっすか?
時期も時期なんでガチ勢ばっかりなんでしょうか…?




ぱる
○パルシェン 
いじっぱり HAs おうじゃのしるし
つららばり/ロックブラスト/氷の礫/からをやぶる

妥協個体①…
どうせ物理しか相手しないので、D妥協してます(((
耐久ぶりパルシェンですぞ!
当然隙を見て殻を破りますが、破らないパルシェンの耐久を甘く見られがちなので、破らない戦法をとることもあります。

おうじゃのしるしは発動して欲しい時に発動しないものなんだなぁ…

ちなみに初代からデザインがめっちゃ好きなポケモンです。




がモス
○ウルガモス NN:ウルガマヨ 
ひかえめ CS 炎Z
だいもんじ/むしのさざめき/サイコキネシス/蝶の舞

妥協個体②…
特殊しか相手しないのでry
今は亡きマヨさんのメラルバ、今も頑張ってます。
めざ岩が欲しいところですね。

ウルガモスも好きなポケモンです。





ドリュ
○ドリュウズ NN:セツ 
いじっぱり AS こだわりスカーフ
じしん/いわなだれ/どくづき/スマートホーン

妥協個体③
上から殴るしか考えないので耐久はry

アイへ欲しかった(




バナ
○フシギバナ NN:スレイヤー 
ひかえめ hbCDs 炎Z
ねむりごな/やどりぎのたね/ギガドレイン/ヘドロ爆弾

めざ炎はあえていらない(
bは対面ガブ意識ですが、最近ガブあまり見ない(
ただちょいbふりは無駄ではないかなと。
ナットレイ以外の鋼なら無理やりやどりぎで削り取る事も可能…。
対策してないPTを壊滅に追いやれるすげぇスペックだなと思いました。





バルジ
○バルジーナ NN:ガチゆる
わんぱく HBs ゴツゴツメット
ちょうはつ/どくどく/はねやすめ/イカサマ

前と一緒(
物理受け&(主に)カバなどのサポート殺し。
しかしミミッキュに弱い。







がぶ
○ガブリアス NN:だんちょう
ようき ASぶっぱ きあいのタスキ
剣の舞/炎のキバ/じしん/ストーンエッジ

前と一緒②
パルシェン以外の積ポケ対策
そういえばこのPTパルシェンどうするんだ(





きのこ今までありがとう……
2017/01/29(日)19:50
※ポケモン記事ばっかりでスミマセン
 レート確定したらこっそり書き直します
 書き直しました!

どうもこんにちわ!
この度、アローラフレンドリーという大会が開催されていたので、やってみました。
大会は初めてですが、ちょうどシーズン1に使ってたやつでいけそうだったので、よしいってみよう、と

謎の押しミス酔っ払いプレイなどもあり、34勝11敗、最終レート1788/37位という結果でした。
boku.png

だいたいレート下の人と当たるからなかなか伸びない気がしました。
潜ってた時間が悪かったのか……?

ちなみにPTは
カプ・テテフ@チョッキ
ガブリアス@タスキ
ジバコイル@オボン
ベトベトン@ヘドロ
ウインディ@炎Z
バルジーナ@ゴツメ

ウインディが一番活躍しました。
相手の初手ガブリアスを読むなら、こちらの初手はウインディで、A下げつつ後ろのバルジーナで安全に受ける形をとりました。
あと有利対面で炎Zをすると、後続にだいぶ負担かけれるので、しんそくで落とすなど…。

きつかったのは、デンジュモクミロカロスなど水系剣舞竜Zガブリアス特殊フェローチェ壁キュウコンなど……。

詳細は下記個別ポケモン紹介へ…!
(前とだいたい同じ(




PT1.png
○カプ・テテフ NN:きのこ(うちの作品のキャストさんのきのこさんとは関係ありません)
ひかえめCSぶっぱ とつげきチョッキ
めざパ炎/10万ボルト/サイコキネシス/ムーンフォース

めざパはいりませんでした…。
相手がコケコ出してきた時に選出するくらいだったかなぁ…。
そこそこサイクルで削れてきたテッカグヤなどに上から10万打つのが凄く気持ちいいです(
選出機会は少なかったですが、かなり相手の選出を縛れていたはず…。




PT2.png
○ガブリアス NN:だんちょう
ようき ASぶっぱ きあいのタスキ
剣の舞/炎のキバ/じしん/ストーンエッジ

タスキ持ってるので、止まらなくなった積ポケにもワンチャン望みを託せます。
炎のキバはあまり使わなかったどころか、勝利を確信し、捨てる気分で何気なくテッカグヤに打ったら弱点保険ボディパージされてあえなくタテられるという場面も…。
受けループ的なPTを剣舞で強引に突破したり、色々活躍しました。




PT3.png
○ジバコイル NN:ラグナロク
ひかえめ HCs オボンの実
ボルトチェンジ/でんじは/10万ボルト/ラスターカノン

アナライズがよかった(
まひからの最速ミミッキュ抜き。
オボンでミミッキュの剣舞シャドークロー2回耐えます。
あとは有利対面でラスターカノン打つと出てくるガブリアス半分持って行けます。
ただ活躍あまりせず、いつも死んでるイメージしかない(




PT4.png
○ベトベトン NN:いぶしぎん
なまいき HaD くろいヘドロ
はたきおとす/かげうち/どくづき/だいもんじ

あまり選出しなかったかな(
ここの枠前のブログで書いたラプラスとかにした方が良かった。




PT5.png
○ウインディ NN:ポチZ
いじっばり HAbds 炎Z
どくどく/しんそく/フレアドライブ/じならし

最速テッカグヤ抜き。(どれだけいるのかは知らない(
炎Zで火力アップの他、反動もないので疑似的に耐久も上がります。
じならし入れる事で、ミミッキュにも役割を持てます。
パルシェンが結構突っ張ってから破りしてきます。
炎Z→しんそくで倒しますが、一般的にインファイト持ってる事も多いから、なかなか危険な賭けですね。
対戦の終盤では、しんそくによる掃除力に助けられる事も。
最近は物理か特殊か耐久か良く分からんというのも強みなのかなと感じました。




PT6.png
○バルジーナ NN:ガチゆる
わんぱく HBs ゴツゴツメット
ちょうはつ/どくどく/はねやすめ/イカサマ

前の記事とはちょっと違う個体です。
コイツちょっと強すぎんよ……
ガブリアスは大体勝てます。
勝てないのは、剣舞竜Zガブですね。
火力アップアイテム持ちはあまり見ませんでしたね。
テンプレですので、釣りだしされることも多々あります。

使用ポケモンランキングも見たんだけど、なぜあまり使われないんだ…?




こんなに連戦する事はあまりないので、かなり疲れました。
ポケモンたちも良く頑張った!!

レート上ともう少し当っていれば、もう少し伸びたのかなぁ、という印象です。
もう少し丁寧にやっときゃな~という負け試合も結構ありました。
しかしポケモン熱いっすね!

次はダブルだそうで、また考えないと……
だいすきなユキノオーが使えないのがつらい……
2017/01/01(日)08:26
あけましておめでとうございます!
昨年は色々とご迷惑をおかけしたりとかもありまして、どうもすみませんでした。
今年はもうちょい頑張れるようにしたいので、よろしくお願いします。

私ももう30歳ですので
もうどうしていいかわかりません。
将来の焦りや体にもガタがきており……
もういい歳ですが、まだまだ少年の心とポエマーの度胸で頑張っていきたいです。

そんな私はポケモンをやります。。(少年)


P.S.
たまたま過去のブログ見てたらえらい数の拍手ありがとうございます。
こちらも頑張っていきますm(__)m

―――――今日のポケモン―――――

○ラプラス NN:ゆきこ
ひかえめ hbCds 水Z

なみのり/フリーズドライ/ぜったいれいど/氷の礫

ペリグドラに対して勝ち星0()という欠陥PTだったので採用しました。
しかしペリグドラそんなにいるわけでもないので、ドラゴンキラーとしても役割を持たせる耐久調整をしました。
(何故か失敗してB実数値1少ないんだけど……)
Z技耐えとかまで考え出すと、難しいですね
あと、デンジュモクコケコのZが殺戮兵器すぎるので、ガブリアスのタスキで絶対殺すマンにしました(

20151210162348.gif
シングルのPTにちょろっと「まもる」だけいれてダブルやったりもしてます。
相手PTによってなみのり貯水で押し切れる事もありますがやっぱふつうにダブルはダブル用にしなきゃいけませんね


2016/12/25(日)22:51
かなりお久しぶりですm(._.)m
期間が随分あいてしまい、色々お伝えすることもたくさんありますが、とりあえず今日はポケモンサンムーンの記事を書きますm(._.)m

皆さん的にはポケモンサンムーンどうでしたか?
個人的には結構楽しかったですね。
特に好きなのはやはりグラジオの中2感ですかね!
また、カキの試練など、久々に童心に戻って楽しめた気がします(

色々バタバタしており、やっとこさシナリオをクリアしたので、対戦用PTを作って20戦ほどレートやってみました。

結果1600台をウロウロしてます……
構築やプレイングの面、知識不足であえなく撃沈することもまれによくある
知識不足のせいで初見殺しが深刻です

そんなPTがこちらになります(若干個体値妥協してる部分もあります(



○カプ・テテフ NN:きのこ(うちの作品のキャストさんのきのこさんとは関係ありません)
ひかえめCSぶっぱ とつげきチョッキ

サイコキネシス/シャドーボール/めざ炎/ムーンフォース

個人的に今作さいかわ♡
打ち分けがしたくてこだわりアイテムにしなかったのですが、チョッキという選択が正しいのかわからない(
タスキやスカーフ持ってればっていう場面は良くありますが、彼女が活躍できるよう頑張りたいですね
20161225223954d01.png



○ガブリアス NN:だんちょう
ようき ASぶっぱ 炎Z

じしん/ストーンエッジ/炎のきば/剣の舞

実はガブリアス今まであまり好きじゃなくて(みんな使ってるから)、使うの初めてです(
使ってみたら、強いですね!
流石はレートの守り神ガブ・リアスといったところでしょうか
炎Zって、意表をつけそうな気がしたんですがメジャーなんですね。
20161225223955d0d.jpg


○ジバコイル NN:ラグナロク
ひかえめ HCs オボンの実

10万ボルト/ボルトチェンジ/でんじは/ラスターカノン

良くいそうなジバコイル
最初ヤバコイル風にしてましたが
ミミッキュにタテられる事もあり、でんじはからの最速ミミッキュ抜きにしました。
後だし運用が多いのでアナライズが良い気がするのですが、がんじょうです。
これはこれで役立つ事も多いのでまぁいいかと…。
20161225223956734.jpg


○ベトベトン NN:いぶしぎん
なまいき HaD くろいヘドロ

はたきおとす/どくづき/かげうち/だいもんじ

カプキラーなんだけども、コケコのボルチェンそない何発も受けてたらきつい。
物理コケコも1600台ちょくちょく見ますね。正直特殊型ばかり気が向くのできついっす。


201612252239586f0.png


○バルジーナ NN:ゆるふわけい
わんぱく HBs ゴツゴツメット

いかさま/とんぼがえり/はねやすめ/ふきとばし

ちょうはつ打つと見せかけてうたない型(
ずぶといの方がいい気がします。
前から使ってたんですが、今作シーズンは大活躍ですね。
頼れるアネキっす

201612252239599f7.jpg


○ペリッパー NN:セツキラー
ひかえめ HCぶっぱ こだわりメガネ

なみのり/ぼうふう/冷凍ビーム/とんぼがえり

友人の浮雲のセツさんを倒すためだけに作られたペリッパー。
メガネ使ってなかったのでメガネ持ってみました(
竜殺しのため選出されることもあるらしい…
20161225224001211.jpg



実は未だ育成してるやつがコレだけなので、色々試しつつ育てたいなと。
こんな感じでやってますがなかなかレートは殺伐としてますね。

フレンド対戦もしたいっす!!
そんなわけでフレンド募集中です(/_;)
2014/12/30(火)00:37
○ご挨拶

こんにちわ たぶん年始のご挨拶もすると思いますが…
とにかくこの一年、感謝の言葉よりほかはありません。

この一年は私にとって大きなターニングポイントでした。
仕事があーだこーだ言いながらサイトを長らく放置しておりました。
再開してから新たなスタッフの方やお客様の方とこうしてご一緒できるのが、とても嬉しく思います。
色んな方と関わって、自分の視野も広くなった気がします。
その分、リアルが結構疎かになってたりもするのですが、今はリア充するより制作したい!(リア充できない
拙いながら精一杯良い作品に向けて頑張りたいです!!

こんなヤツですが、来年もよろしくお願いします。
来年の抱負とか目標とか諸々はまた、来年のご挨拶に!
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ |  Next
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」