趣味でゲーム制作や企画など
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/15(金)08:07
2016041507592760f.jpeg20160415075945010.jpeg
20160415080007da3.jpeg20160415080021186.jpeg

お久しぶりです!Hydra FMです!
アイポンからすみません!!

この度、湖畔の少女と銀色のフェンリルver2.00をリリースいたしました!!
※すぐにver2.01にしなきゃいけない可能性…

ダウンロードはこちら!

追加シナリオという事で、色んな声優にストーリーを彩って頂きましたよ(*´▽`*)
また、おなじみ緋月陽菜様による新たな立ち絵やCGも追加!!
ここまで長く制作と歴史すら感じますね!

これからは、新作の制作と、ブログの充実などにも力を入れていきたいです。

近々、FC2コミュニティを作ろうと思ってます!!
ゲーム制作コミュニティが大体機能してなくないですか??

では、今回は広告出ちゃったので急いで書きましたが、後日ゆっくり語りにきます!


スポンサーサイト
2016/03/06(日)16:21


BGMを担当していただきました兼田康弘様のサークル「Lost in notes」様より、サウンドトラックがリリースされます。
是非こちらもよろしくお願いします。
これも既にサイト、Twitterに載せてます。最近ブログが常に後手になっております……
最近、生まれて一番忙しいような事態でして…

紹介動画は見ていただけたでしょうか?

特に、終盤の

9.フリージア(プラム)

7.Moon Lake(ルーシー)

12.Silver Wish

14.光の証明

15.輝く日々

の並びで再生されてて、何かもう、キャラクターのみんな一生懸命頑張ったなぁ…っていう…
ジャケットもお馴染み緋月陽菜様描き下ろしです!!
みんな楽しそうで良いですね!

作者がこういう事言うと、イタいかもしれないけどキャラクターはみな、我が子ですからね!
作者がキャラクターを愛さないで、誰が愛するんだと


ゲームのBGMって、私的には凄く重視したいところで
フリーゲームでは素材を用いられる事が多いかと思うのですが、
私としては、オリジナルにしたいという思いです。
ゲーム中こうだったなぁ~、とか、その時のBGM聴いて思い出したりしますからね。

本当に、良きスタッフの方々に恵まれたものだなぁ、と思いました。

※BGMの曲名に関する苦情は兼田様じゃなくて、私まで…

Ver2.00アップデートも、着々と進んでおり、私としては、春M3に間に合わせたいです。
フリーゲームダウンロードされる方とM3行かれる方の層はまた別のようなきもしますが
少しでも多くの人に知ってもらえればと思ってます。

では、変な感じのテンションですが今日はこれでm(_ _)m

2016/02/29(月)22:04
○「湖畔の少女と銀色のフェンリル」アップデート

どうもお久しぶりです!
Hydra FMです。
2.png
Fadeout Momentだよぉぉぉーーーー

0226ss01.png
既にサイト、ツイッターでは書いています通り、
「湖畔の少女と銀色のフェンリル」4月くらいアップデートに向けて動いています。
こんなに慌ててるのにも理由があって、それはまた追々……


新キャラもバンバン登場します!!!

○君の季節を探して(仮題)

ss022901.png
ss022902.png
ss022903.png

新プロジェクトも始動しており(いくつ始動させるんすか
詳細は追々!(
イラストは、お馴染み緋月陽菜様です!!

Fadeout Momentマニアの方なら(いるの?)ご存知かと思うのですが
この女の子は、「あかり」という名前です。

私Hydra FM、果たしていつまで制作できるのか
生きてる間に何本のゲームが制作できるか分からない
しかし、これを作りきったら悔いはありません

一言でいうと初のギャルゲーというやつです。
※ただし、作者は私です

初代スクリプト作ってた頃は、ひどく孤独だった
こんな孤独あるんすかというレベル
それでも書き続けてきた
全ては、この時のために

その仕事やりましょう、それもやりましょう
  Fadeout Moment
     Hydra FM
2015/08/26(水)04:42
メイン画像サブ画像1サブ画像2サブ画像3サブ画像4

おかげさまで、無事に「湖畔の少女と銀色のフェンリル」を公開することができました。
あとがきも書いてますので
そんなにブログで語る事もないのですが……

公開してすぐ、クリアした方へのオマケであるチート必殺技「真ナインテール」が取得できない報告があったり
Lv10の特定状況下でなぜか強制終了してしまったり
ということで対応に追われておりましたm(__)m

新着ゲームということでピックアップしてもらってる間、これらのためにストップしてたのはかなり痛手ですが仕方ない
ここからが再出発ということで、宣伝したりとか色々やっていこうと思います。

次回作や続編についても、のんびり考えていこうかと思いますが
ひとまず私はゲームを作るお兄さんから
ふつうのお兄さんへと戻ろうと思います。
(※まだオッサンじゃなくてお兄さんであると思いたい)

作ってる間はリアル方面がかなり疎かになってたので
しばらく制作は忘れて、ちゃんとやっていかなきゃいかんという感じです。

何もなかったかのように、これまでの通り

最後になりましたが、こちらの作品も私にとってとても大切な作品です。
スタッフキャストの皆様、応援していただいた方々、本当にありがとうございましたm(__)m

ぜひ、プレイしていただけると嬉しいです。
2015/07/20(月)18:56
お久しぶりです、Hydra FMです。
携帯からすみません。
最近バタバタしてまして…
最近ツイッターが消えてる様子ですが、大丈夫です。
リアルの方でなんか身バレしそうでやばくなったので、リスクヘッジをしているところです。
ご心配かけてたらすみませんm(__)m




本日はサイトを更新しました。
おなじみ緋月陽菜様より8月エディションを頂いたので、7月ですが貼り付けました。
賢者シオンと魔法使いプラムです。
舞台が西洋っぽいので、こういう服装は新鮮ですね。

ところで夏祭りって青春ですよね(
もう完全に青春を謳歌し忘れた私は、夏祭りに心が死にそうになります。



クリア後、作中のイベントCGやBGM、そしてスタッフの方々のコメントを楽しめるモードです(*´▽`*)
まだみなさん全員から貰えるか分からないですか…
皆さんそれぞれですが、CVの方々には、音声でコメントを頂けることが多く、やはり皆さんしゃべりが面白いな、と!
あとは、受け取る方によって、色んな『湖畔の少女と銀色のフェンリル』という作品があるんだな、と改めて感じました。
感極まりました。
しつこいようですが、良い作品にしたいですね!

※飽くなき探求〜賢者ギャグという我がネーミングセンス……
ネーミングはさておきBGMは全部いい曲ばかりです!!



リアルでも色々重大なイベントがあったりして
昔受けた研修のセミナーを思い出しました。

あなたはどんな人になりたいですか?

という、自己啓発みたいなセミナーだったのですが、その時私にもなりたい自分がありました。

おっさんと化してからも、私はいつも少年のような事で悩んでいます。

まぁでも、悩みなく生きていくよりはいいかな、と思います。

では!!
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ |  Next
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。