趣味でゲーム制作や企画など
2014/09/28(日)14:34
こんにちわ。
今、創作意欲がわいています。
良い作品を作りたい!!!!!!
関係ないけど仕事やめたい!!!!

お手伝いをしてくれる方を募集するにあたって、知っておいてもらいたいことがあります。
(ブログまで読んでもらえるかわからないけど\(^o^)/

私が作るゲームについてです。(こんなん作ってます的な)


○ファントムスクリプトβ

Fadeout Momentの歴史は、ファントムスクリプトの歴史と置き換えても過言ではありません。


ps1.pngps2.png

ウィンドウには画像を使わず、ふつうにシステム上で描画しています。
テキストファイルから本文・命令を読み込む、いたってふつうのスクリプトです。(性能は低い)
正直プログラミングとかよくわからないけど、ゲームを作りたい一心で頑張りました。
C言語・DXライブラリを使用しています。

スクリプト公開してます。


○雪蛍スクリプト

メインyuki2.png

そして、雪蛍スクリプト。
中身はあまり変わっていませんが、メイン画面からセーブ・ロード・ログに飛べるようになりました。
ウィンドウ画像は、お手伝いの方に作ってもらって見栄えもよくなりました。

こちらのスクリプトも公開したらいいんじゃないかという声も聞こえてきそうですが(実際は聞こえてない)、今は見送ってます。
プレイしてくれてる方の数は、前作よりだいぶ少ない感じです。
プレイしてもらえるように宣伝したり、PV作ったりを予定しています。
…しかし、前作で評価してもらった部分を、全部無視する戦法をとってますので、評価についてはどうなることか…。
そう、これは戦法です(

○フェンリルスクリプト


fe1.pngfe2.png

画像なしでちょっと無骨な感じですが追加点として、

@m2命令 オーディオをBGMとして再生(今までなかったんかい)
@v命令 ボイス再生
そして音量調節。
なんか、しょぼいシステムな感じですが音量調節ないよりはあるほうがいいので作りました。
余裕があったら、もうちょいシステマティックな感じにします。

そしてバトルシステム搭載。
今仮画像で作っててあまりにしょぼいんでまだ載せません(

今回システムグラフィック担当の方がもし見つかれば、剣と魔法の世界っぽい感じで差し替え画像をお願いしようと思います。
しかしBGMをどうするのか…。どうしたらいいんですか!


○お願いします!!!


こんなのでよければ一緒に作りませんか!
詳しくはHPに乗せますが、気になることとかあれば、コメントでもいいのでお願いします。
2014/09/18(木)20:42
○思い出のフォッコ

プロフィール画像変えました。大切な友人の形見です。
病的なまでにXYにはまっていた頃、自分は興味ないくせに、ポケモンセンターに付き合ってくれました。
僕の話をいつも楽しそうに聞いてくれました。そんな優しさに、きっと甘えすぎていたのでしょう。どうしてもっと、一瞬一瞬を大切にできなかったのか。

その人を失って、見えてくるものもありました。自分自身の愚かさや、人との繋がりのあたたかさなど。
本当は大好きなのに、自分の身勝手で迷惑をかけたり傷つけたりばかりでした。
自責の念、一方、祈りにも似た感情もあります。

地球上のどこかに、これまで出会った人が皆生きていて、生活をしている。嬉しかったり、悲しかったり、色んなことを考えている。
僕の事が嫌いだろうと、忘れてようとどうでもいいのでも、そんな毎日が続いていてほしい。

話がそれましたが……僕は、フォッコが大好きです。
でも、テールナーはもっと好きです。



○悲しい時は…

悲しい時は、雪蛍――FadeoutMoment。(CM)
色んな人にプレイしてもらいたいので、サイトを色んな所に登録しようと思います。
ADVゲームしかコンテンツないので、効果あるのか分かりませんが……

どこがよいですかね?



○湖畔の少女と銀色のフェンリル(仮)

システム面は、技術的にできるのか分からないけど、構想段階では結構ユニークだと思います。
まだ秘密ですが、実現できるよう頑張ります!
2014/09/14(日)23:25
○雪蛍   雪と蛍のADV

雪の日は好きだった。
世界が白く染まる。
真っ白に覆われた世界。
いつもの見飽きた世界すら、真新しい世界に見えた。

人間の灰色は、その下に隠される。
善も悪も、美しいモノも醜いモノも、全て白に色を奪われる。
雪の日は、好きだった。

――――

大切な大切な作品です。
関わってくださった方々、本当にありがとうございました&本当にすみませんでした。
皆さんのおかげです。私は本当にクズでした。

内容についてわざわざここで語ることはありません。
ぜひプレイしてみてください。






○湖畔の少女と銀色のフェンリル(仮)

そして新しい企画も考案中です。
HPに、構想を書いてます。
美しい作品にしたいです。
来て下さる方々、今後も色々頑張っていきますので、これからも遊びに来てくださいね。
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ | 
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」