趣味でゲーム制作や企画など
--/--/--(--)--:--
2014/11/22(土)02:14
※今回はポケモンORAS日記です。
 連休中に動画差し替えとWEB更新やりますm(_ _)m

○君の名を呼ぶ

写メ汚くてすみません。
ORASプレイ中でございます。

IMG_1765.jpg
女の子が可愛いですね(*´▽`*)
私は、男主人公でいつも頑張ってきたので、今回も男の子にしました。
なんかちょっと風貌が気に入らないので、早く変えたいです。


IMG_1335.jpg
久しぶりだな、ミズゴロウ。
ルビサファ時代を共に駆け抜けて来た記憶が蘇ります。
あの頃、私は若かった。
無知を振り回し誰かを傷つける事にも無邪気だった。
だけど、今の私は違う。
痛みを知り優しさを知った今は、誰かを傷つけるために戦わない。
今回も、私と共に戦ってくれるかミズゴロウ…!

IMG_8204.jpg
「ニックネームをつけてみてはどうだい?」
ニックネームて、しかし言うても初対面ですし…。
私は全然ニックネームで呼んでくれて構わないんですけど、
人によっては初対面からグイグイくるなぁ、って思うかもしれないじゃないですか。
もっと親睦を深め、共に歩んでからでもいいと思うんですよね。

あ、私は全然ニックネームで呼んでもらってOk派ですよ。

クラッシャー
だから私は、君の名を呼ぶ。
「クラッシャー」



IMG_7814.jpg
クラッシャーはもう随分相棒です。


そんな私は「ひゅん」1848-2806-2614 です!!!
Hydra FMなので、「ひゅん」です。
むかしラグナロクオンラインの友人がニックネームつけてくれて気に入ってます。
「Hydra FM」については、何でこんな名前にしたんだろう…と思ってます…。
皆さんと同じように日本人っぽい名前にした方が良かった。

名前の話はさておき、ORAS友達も募集中です(*´▽`*)
Notガチ勢ですので、楽しく遊べれば満足です。
マルチもしたい!
2014/11/17(月)00:49
こんにちわ、Hydra FMです。今日は月曜日です。かなりアンニュイです。

○対象をとる魔法
testss.png
シナリオの見直しと、対象をとる魔法を作ってました。
処理が少しずつ増えてきてるので、バグが出ないように気をつけていかないといけません。

ヒーリング
(仮)でエフェクトを考える用に、魔方陣的なものを自分で作ってみましたが、なかなか汚いΣ(゚д゚lll)
(仮)とは言え、やっぱり多少のDTPスキルは必要と感じてます……。

もうすでに次のステップにすすめそうな予感もしており、
今後、なるべくこまめに進捗報告出来たらいいなぁ、と思います。
しかし完成後は、新しく来てくれたお客さんに舞台裏を見られてるような感じがしてしまうと思うので、
こういう記事は消してしまおうかと考えてます。

○集中モード

ダラダラやるより、進める時は集中して一気に進める!という意気込みでやるのが一番と思っていますが
なかなか自分自身のMP消費が激しく、何となく髪が薄くなってきている気がします!!

制作も頑張りつつそろそろWebサイトもちゃんと整えねば!

○地雷バトンらしいですΣ(゚д゚lll) ↓閲覧注意
[集中モード/対象をとる魔法]の続きを読む
2014/11/09(日)22:14
○湖畔の少女と銀色のフェンリル

今日は全然途中ですがバトルシステムの開発状況をお伝えします。
開発状況ブログをちゃんとするのは久しぶり…いや、はじめてかもしれないですね(
途中経過を動画(初チャレンジ)にしてます。Youtubeやニコニコ動画は敷居が高そうに感じたので、それはまた完成してから考えます。

[広告] VPS


いつも通りC言語/DXライブラリです。
動画が残念なクオリティですが、本体はもう少しちゃんとエフェクトします。技もLv上がれば増えます。
とりあえず味方の基本の動きはこれでできるので、後はコピペしてエフェクトなどを改造していくかんじです。
後はBGM、ボイス、システムグラフィックやエフェクトのオシャレさでカバーしてもらいましょうΣ(゚д゚lll)
背景は抽象的な背景がうねうね動くような感じでもいいかなぁ、と思ってます。
パッと思いついたのは、mother2みたいな感じ?
…とはいえ、開発中につき、大幅な変更もありえます。

イラストは緋月陽菜様にお願いしてます。
驚くべきマルチな方で、今はいちファンとしても応援しているところです(
当初幻想的な感じを思っていたのですが、作風としてはポップな感じの方が似合うんじゃないかと思って、最終的に緋月様にお願いする事に決めました。
動かしてみて、結果的にどハマりしていると思います。

○BGM

前のブログに書いてました、お粗末な昔のBGMです。
ど素人すぎて、この流れで書くのはかなり恥ずかしいのですがせっかくなのでのせます。
私今は出来ないので、今作ではやってもいいよ、って方にお願いできればと思っています。

紹介



○FC2コミュニティ

色々見たのですが、ゲーム制作関連今は活動してないところが多いですね…。
こうなれば、落ち着いたら私が作ろうかと思います(

今週は職場の都合で制作は滞る事になると思います…。
2014/11/04(火)01:18
○募集終了
ありがとうございました。
リアルタッチなイラストやTheファンタジーな感じのイラストデフォルメタッチのイラスト
思ってた以上に色々な方に来ていただいて、本当に悩みました。今も辛いです。
最終的には、今回のゲームをどんな感じの雰囲気にしたいのかなという部分で判断させていただきました。

○頑張る
またスタッフリンク貼らせて頂く事になると思いますが、早速取り掛かって頂いております。
仕事の速くこちらが全然追いついておらず、早速ご迷惑をおかけしている状態ですm(_ _)m
完全にスペックが違うんだろうなぁ、と思っています。

見捨てられないように全力でくらいついていきたいです(というか、見捨てられたらやばいΣ(゚д゚lll)

○湖畔の少女と銀色のフェンリル テーマ
今回、選手生命(?)をかけて飛翔の作品にしたいという思いです。
これまでと違って効果音、ボイスで演出を頑張りたい。
これまでスクリプトにご意見のあったバックログや仕様を修正したい。
グラフィック面も、もっと動かしてより楽しく。
BGMは、今回重要ですしやってもいいよって方にお願いできれば一番嬉しいです。(無償で申し訳ありませんが…)

○BGM
今はソフトないけど、昔Sonarでお粗末なBGMやってました。
この間たまたま掘り起こされて懐かしいなぁ、と思って見てました。
実は今出先にいまして、出先で書く余裕あったらブログで紹介しようかとフラッシュメモリに入れてたんですが、そのフラッシュメモリを忘れました…。また今度忘れてなかったら紹介します。

○ブログのコメント
初コメントありがとうございます(嬉しい)(*´∀`*)
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ | 
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
