趣味でゲーム制作や企画など
--/--/--(--)--:--
2014/12/30(火)00:37
○ご挨拶

こんにちわ たぶん年始のご挨拶もすると思いますが…
とにかくこの一年、感謝の言葉よりほかはありません。

この一年は私にとって大きなターニングポイントでした。
仕事があーだこーだ言いながらサイトを長らく放置しておりました。
再開してから新たなスタッフの方やお客様の方とこうしてご一緒できるのが、とても嬉しく思います。
色んな方と関わって、自分の視野も広くなった気がします。
その分、リアルが結構疎かになってたりもするのですが、今はリア充するより制作したい!(リア充できない
拙いながら精一杯良い作品に向けて頑張りたいです!!

こんなヤツですが、来年もよろしくお願いします。
来年の抱負とか目標とか諸々はまた、来年のご挨拶に!
2014/12/22(月)12:34
こんにちわ。本日をもってスタッフ募集開始とします。毎度のことながら、凄い緊張します。
詳細はHPの通りなので特にここで書く事もないのですが…何か不足不備等ありましたら教えてくださいm(__)m

今後の動向を見つつ、掲載サイトを更に増やしたりする予定です。

あまりに書く事ないので、追記で各キャラ名の由来などでも…。
(結構どうでもいい情報)
[制作スタッフ募集(無償)]の続きを読む
2014/12/21(日)06:31
ブログ書くまでがWebサイト更新
久々に色々やってえらい疲れました(-_-;)
問題なかったらこのままスタッフ募集してしまおうと思います。

○募集にあたって動画

[広告] VPS

※動画では画質音質劣化してますm(_ _)m
まだまだ改良しますが、とりあえずこれくらいにしとこうかと言う気分です(疲)
毎回サムネがパッとしないところで止まるΣ(゚д゚lll)

ADVパートはあまり変わってませんが、イラストをお願いしていていました緋月陽菜様にプラム役CVをやっていただける事になり、声をいれてます(*´▽`*)
前回読み進めが速いというご意見ありましたが、今回はどうでしょう?
バトルシステムは、斬撃・回復・爆発のエフェクトをいれたのと、点滅表示を少しゆっくり目にしました。
中身的な部分では、今回使用するファイルが大きいので、メモリを一回一回解放する仕組みに変えました。
はや動画④ですが、②③はなしの方向でお願いします(①は記念に残しときます。

○Webサイト更新

ゲーム紹介・スクリーンショット・CV選考セリフなどなど
ssbt3.jpgssbt4.jpg
こちらにも一部掲載。
一生懸命書きましたので、応募しない方も是非見てみてください(

一応念のため声の出演に私の名前も入れてますが……
驚きの大根であるため、なるべく本編は出ない方がいいんですけど
せっかくなので、クリア後あたりにでも登場しようかとか……
せっかく作るんですから(出たがり

○シナリオ

サボってた分、スキルもそんなに上がっていない。人のスキルをうらやんでも、自業自得なので仕方ない。
文章力も上がってない(むしろ劣化?)のですが、当然サボっている間も生きているわけなので、何かしら色々あります。
作りたいものとして私の根底にあるものは変わりませんが、ここ数年の何かしら色々が、きっとシナリオを良くしてくれると思います。

そんなわけで、募集期間中はシナリオを頑張って見直そうと思います。

○風邪

風邪を引いてしまい、風邪薬と栄養ドリンクで生きてます!!
体調大事。
寒くなりましたが、お体に気を付けてお過ごしください。
2014/12/14(日)07:01
○動画

こんにちわ、Hydra FMです。
動画をアップしてきました。進捗報告というより、募集にあたって雰囲気とかクオリティ水準とか参考にしてもらえたらという用途のものです。
個人的には短編なんですが、結構な量になりますし、もしやってくれる方がいなかった場合……というのも想定しておかなければなりません。

[広告] VPS


ADVパートも含めて収録しました。
変な所は今後直していく予定です。

バトルシステムは②と見た目そんなに変わっていない感じですが、中身的な部分でいくつか気になるところがあり修正しました。ヒーリングの回復タイミングが逆に分かりにくくなったので、再修正予定です。
あと募集開始までの予定としては

○敵味方ともども、攻撃のバリエーションやモーションはもう少し色々やる予定です。
○CV募集用の選考文を選定します。セリフ集計漏れがないか良く確認します。
○スクリーンショットをHPに掲載します。
2014/12/08(月)08:06
⚪︎サイト更新

こんにちわ!
webサイト更新しました。
募集に向けてです。募集かける時と、完成品公開する時が一番緊張します。
※SSはまだ用意できてませんm(__)m

キャラ紹介も載せてます。
これまで、動画でちょろちょろキャラ登場してましたが、ルーシーは初登場ですね。

ルーシーもまたこれが、可愛いんですよ!
紹介では通常の立ち絵ですが、笑った顔とかも可愛い(*´▽`*)
なんか昔から、ルーシーっていう名前が好きなんですよね。
なんかの影響かな?

本編ではみんな表情豊かで、一人でファイル整理しながら悶えてました(

あとは、なるべく雰囲気つかんで貰えるように、いつもの紹介動画に、ADVパートも含めて収録する予定です。
まぁ、そこらへんはすぐに出来るかな。

⚪︎出費

先日は、高校時代の友人と夜通し遊んできました。
遊んでる時は楽しいのですが、翌日の反動とかが激しい…
出費面とかΣ(゚д゚lll)

だいたい激しい自己嫌悪に陥ります
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ |  Next
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
