趣味でゲーム制作や企画など
2015/01/28(水)08:24
こんにちわHydra FMです。
現在絶賛通勤中なのですが、最近は日々の焦燥がやばいです。
仕事がなんかやばい事に加え、スタッフ募集もそろそろ終わります。

スタッフの方にお渡しするシナリオ(台本)も完成はしているものの、もう少し良くしたい。

スタッフ募集については、特にCVの方のご応募が予想を遥かに上回るもので、本当にありがとうございますm(_ _)m
緋月さんの宣伝力が半端なく、いつも宣伝してもらってすごく助かります。
中には緋月さんが可愛かったから応募しましたという方も…!

本音を言うと、皆さんお願いしたい方ばかり状態で、選考については確実に難航します。
ですので、1ヶ月くらい猶予を頂ければと思っていますm(_ _)m
色んな事がバリバリ焦って押しつぶされそうです(つД`)ノ



⚪︎誕生秘話

今回の作品は、実はストーリーとかそんなに無くて、とりあえず癒される感じのCDか何かを企画しようかなぁ、と思っていたのが事の発端です。
シチュエーションとかが固まってくる中で、Fadeout Momentと言えばADVだろ!とのご意見もありつつ、今のような形になりました。
ですので、ルーシーは特に癒し担当です。
なんとなく、この現代社会、癒しがいると思ったんですよ。
(もはや現代社会の作品でもないけどΣ(゚д゚lll)



⚪︎謎のオマケ

謎に増やしました

これもそのうちサイトにものせようかと思います!!

2015/01/18(日)15:05
○進捗状況
HP更新しました。
緋月さんが募集イラスト全員分描いてくださったので、載せました(*´▽`*)
ほんと色々していただいて、ありがたいです。
(ユウはまだツイッターで公開されてませんが、こちらでひと足お先に載せました。…ダメかなΣ(゚д゚lll)

あとはQ&A書きました。私Hydra FMの年齢や身長体重など初公開(誰得?

samplelog1.jpg

ゲームとしてはかねてより不評であったバックログを多少マシにしまして、ログからボイス再生もできるようにしようかと思っています。
シナリオも一通り見直して、収録していただくセリフの一覧も作ったんですが、何となくもうちょっと良く出来るかな、と思ってますので、もう少し見直したいです。

※以下、追記語ってましたが、時期尚早のため消しました(
2015/01/04(日)23:47
こんにちわ
緋月さんが募集用の画像作ってくださったので、色々な所に貼りましたよ!
ルーシーという女の子です。
プロフィール画像にするとまるで私がルーシーみたいですが…!
(よく間違えられますが、私は男です)

まだ応募0の担当もあるので、更に募集を掲載してもらおうかと思います。
人目に多く触れるということは批判にもさらされるということで、実は凄い怖いんですよね。
かなりのビビりというか、人前苦手。
そんな私がこうして作品つくって公開している不思議。

しかし応募してきてくださる方もいるので、当然これは私だけの作品ではない。
結構責任重大な行為だと思います。
応募してくださる方も、実は結構緊張するんじゃないかなぁ、と思います。
結果わかるまでソワソワするかもしれないし、私のような馬の骨に採用だ不採用だと言われるので、イラっとするかもしれない。
「採用の場合はいついつまでに返信します、なかったら不採用です」っていうパターンとか、「採用の方はWebで掲載します」っていうパターンもよくある効率的な方法と思うですが、私はせめておひとりずつメールでお知らせをしたいと考えています。
「不採用メールなんていらん!」という場合は先に言ってもらえたら!

○よくある質問

サークルメンバー募集しないんですか?
サークルとして将来のビジョンは?
 →サークルという形はとっていないです。

どれくらい真剣につくってるんですか?
覚悟はありますか?
 →私はいつも真剣なんですが、レベル的にはサンプルや過去作で判断してもらうしかありません。

賢者ギャグが気になります
 →お楽しみです(やばい、大した事ない)



そんなわけで年始のお休みは終了です。
めっちゃ憂鬱です。
2015/01/01(木)12:24
○あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
昨年は、リアルで大きな挫折がありつつ、Fadeout Moment凍結解除から一気に新たな制作まで、個人的にめまぐるしい一年でした。
ゲーム制作は、やっぱり大変だな、と。
しかし、形になっていくのが楽しいヽ(*´∀`)ノ
これは、主に緋月さんのイラストやボイスのおかげです。
応募していただいた方、遊びにきて頂いた方、プレイしていただいた方、全ての出会いと別れに感謝です。

○大きな挫折

大きな挫折をどうして乗り越えていくか…人それぞれと思います。
まっすぐ前を向く方へ、寄り添っていられるようなFadeout Moment作品でありたいです。
励ましたり慰めたりしません、寄り添うだけです(
単なる理想論や綺麗事はあまり好きでないので、鬱ゲーと評される事もありますが、最終的には、受け手の方の思うまま受け取るのが一番と思います。

○今年の抱負

今年は、「湖畔の少女と銀色のフェンリル」完成が目標!
余裕があれば、色んなことにチャレンジできる飛躍の年にしたいです。
開発環境もずっと一緒なので、新しいことにもチャレンジしたい。

○応募状況

多数のご応募ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
しかし、不人気のところもあるので、年始のバタバタが落ち着いたらもう少し掲載サイト増やしたりしていこうかと思います。
枠作りたい人ってあまりいらっしゃいませんか…?Σ(゚д゚lll)

では、大掃除の続きしてきます(
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ | 
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」