趣味でゲーム制作や企画など
2015/11/22(日)23:58
こんにちわ、Hydra FMです。
Hydra FMっていうのは、LOVというゲームがありまして……
今もありますが、それよりもだいぶバージョン古いヤツですが、ヒュドラっていうモンスターがいまして
彼のフレーバーテキストに惚れて、こんな名前になりました。
FMというのは、単に「Fadeout Moment」だからですね(謎)

今は日本語っぽくしといたら良かったという感じです。


○システムの話

世の中には凄いスクリプトが色々あるので、乗り換えも検討中です。
しかし、おそらくボイスとかフラグとかエフェクトの管理の関係で、独自の方がやりやすいんじゃないかと……。
(そりゃ、自分がやりやすいように作ってるわけですから……)

しかしゲーム制作の環境が加速していく中で、いつまでもこれでやるわけにもいかないかな、と言う気持ちもあります。
色々覚えていかねば。

hiduke.jpg

↑これ、日が変わる時に挟んでた画面なんですが
まぁ、これはそんなに大きくかえなくても良いかな…?


ビフォー
adv.png

アフター
advafter.png
検討中なところを、目立つように赤で書きました。
枠内にボタン配置すると、文字数を制限するので、外に出して話がめちゃくちゃ長いのでSKIPを追加。
(今は中配置用に目立つ色合いですが、これはもう少し色を薄くする)


ビフォー
menu.png

アフター
menuafter.png
音量調節が凄く不細工。
音量のバーとかつけたいです。

あと、場面転換やキャラクター登場などぽんと画像のせるだけも味気ないので
何かふわっと出てくるとかしたいですね。
あと、システム上で簡易ムービーなど……
(こちらは要検討ですが…
効果音や立ち絵切り替えなど、こんなにやるかってくらい入れたいですね。

○スタッフ様依頼用資料


イラストこんな感じで~とかBGMこんな感じで~
というものをまとめてます。
これによって出来上がるモノは大きく変わってくると思いますので
これが結構神経を使います。
前作は、この辺バタバタしてしまったので…
後から指摘されて追記したりとかΣ(゚д゚lll)

しかしコレで伝わるのかとか説明不足かとか色々不安はあります。

募集サイトの方も、ご質問やご提案を受けてちょくちょく追記していってる感じです。
量も量だし、担当の方さえ良ければ分担もアリかな…と。
音圧の問題等考えなきゃいけないですが…

できる限りご提案は受け入れられたらと思っていますが…
私如きでは、出来ないものは出来ないですし、こちらとしては納得の上でのご応募と考えてしまいますので
色々思うところある方は今後フラストレーションを与えてしまうことになろうかとの危惧もあります

思ってる以上に、募集というのは神経を使うものだな…と。
最終、決断しなきゃいけないのでとりあえず今はやることをやります。
スポンサーサイト
2015/11/09(月)23:12
○サイト改装しました


sample1.png


sample2.png

私Hydra FM、先日HTML5の本を買ってサイトを作り直しました。
本的には、まだ全然マスターできてないのですが、サイト作りばかりやってるわけにはいかないので
ひとまずコレで置いておきます。
そのうち、出来たらスマホ対応とかにもしたいです。

しかし、HTMLって奥が深いんですね…。

○嘘つきな世界へ

気が早いんですが
世界観コミコミなポエムを作りまして……

「嘘つきな世界へ」っていうのと「もう一度、何度でも」っていう感じのやつを考えました。
わりと良い感じのが出来たかなと…(当社比)

あわよくば曲をつけて貰えないだろうかと考えています。
(歌詞はあまり書いたことないので、全然調整はしてもらっても大丈夫ですが…

「嘘つきな世界へ」(エンディング)、「もう一度、何度でも」(挿入歌)的な?
このあたりは、募集期間終了後のご相談という形になるかと思うのですが
ダメだったらダメでポエムだけでも公開できるといいなと考えております!!


○ご応募ありがとうございます!

イラスト、BGM共に素敵な方々にご応募頂けてしあわせです。
ただ、いつもなのですが、その分ご希望にそえない方も出てきてしまうのですが…
私としては、ご一緒したい方々ばかりです。


では!!!!
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ | 
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」