趣味でゲーム制作や企画など
2016/05/21(土)17:16
こんにちわ、Hydra FMです!!
今日も元気にブログ書きます。

○湖畔の少女と銀色のフェンリルver2.01



ズームエフェクトを入れて若干ADVをグラフィカルにしました。
音量調節をバークリックするだけでできるようになったのと、
文章履歴にマウスホイールを対応させました。
あと、「Skip」アイコンを付けたので、周回プレイがやりやすくなったかと思います。

ADV作りたいけどあんなスクリプトやこんなスクリプト色々難しいなぁ、って方、
こんなので良ければ力になるぜ!!
そして、後述します新作の方、誰か力になってry

P.S.スクリプトサンプルのあとがきで、久々にポエってみましたので
よければみてください(


○君の季節を探して

『透くん、凄いね』

また、小さい頃のあかりの声が聞こえてくる。
昔は、鼻を高くして、偉そうにしていたんだろう。

けれど今はもう、色んな事に気が付いてきて……。
俺は凄い人間でもなんでもない。

何故か、小さい頃あかりと工作キットみたいなものでプラネタリウムを作った事を思い出した。
工具を片手に、説明書をうんうんと唸っていた。
所詮、小学生用の遊び道具で、仕様通りに作れば誰だって作れるものだ。
それなのに、完成した時は、まるで自分が神にでもなったかのように感じていた。

「出来た、完成だ!」
「わぁ、やっぱり透くんは凄いね!」
「すげーだろ!」

真昼間にカーテンを閉め切って、天井に星をうつした。
本当の夜空みたいだ、ってあかりははしゃいでいたけど…。
もう、それがただの偽物で、やすっぽいライトの光なんだって、現実に目を向ける時期が来たんだ。
あの頃は、何でもできるって、思っていた。


   ―――『君の季節を探して』より―――


最近は、五月病って言うか、なかなかはかどらなくて困っています。
とりあえず、2016年夏くらいにWebサイト作成、2017年春くらいに春編を体験版的な感じで公開できるように頑張ります。

最近人にメール返すのもおっくうで……。
リアルの友人たちのお誘い・お付き合いが溜まってて
首が回らないといいますか……。

まぁ、誘ってもらえるだけありがたいんですけどね。
孤独に勝る地獄はない(個人の感想です)

最近、リアルの友達、特に職場の人たちの中にいる自分が
何だか、自分じゃないみたいでさ

本当の僕が誰かの中にいなけりゃ
いったい本当の僕はいったいなんなんだ

本当の僕は、いつもここにいる。
これまでの作品もそうだし、
次回作「君の季節を探して」
ファンタジックな設定や派手なアクションもないけれど
間違いなく僕の全てだ。

誰かに見てほしくてさぁ!!

Fadeout Moment
Hydra FM
2016/05/05(木)22:27
○新作についてとか

HydraFMです!!
本日は新作についてとか語りたいかな、とか思います。

ちょっとシステムをいじっておりまして、
ズームエフェクト、音量調整を視覚的に行えるバー、文章履歴でのマウスホイール対応などなど……
これらを行いました。もうできてます。



↑ズームは今はもうちょっと綺麗になってます。
あと、アイコンがちょっと変わります。
また改めてご紹介する予定ですが、気になる方は横のツイッターから!
(フォローしてくれてもいいのよ(

イラストはお馴染み緋月陽菜様です!

これらについては、次回からの予定だったのですが、「湖畔の少女と銀色のフェンリル」の方にも導入しようかな、と考えています。
で、コンテストとかフェスとか何か参加してみよっかな、って
おいちゃん忘れちゃうので、どなたか開催していたら教えて(

新作「君の季節を探して」のほうは、とにかくノスタルジックな感じに出来ればいいなと、もう、それだけ。
私もいつの間にか懐古厨ですよ。
しかし感性は年々鈍くなってますねぇ…。

この間、M3に行ってきて、そこでCD買ったんですけど、その人がそのCDのBGM?使ってもいいよって言ってくださってて
(いいのかww?
これで、スタッフ募集用にPRできるような動画を作ろうと思ってます。
これがきっと凄くマッチするような気がする!!
また、改めて許可貰って、時期が来たらご紹介とさせていただきますm(__)m

M3では、名刺持って行って、売り子の手伝いもやってきました。
名刺持って帰ってくださる方が結構いらっしゃって、中には感想や紹介までやっていただける方も(^○^)

ありがとうございます!!!
ゲーム気に入って頂ければ、今度は是非秋M3でサントラの方も…(

しかし、M3自分は手伝い程度だったんだけど、道行く人の品定めをするような視線とか
結構精神力を試されているような気がしました。
どう頑張っても、メンタル強い方でないですからね~

そんなこんなで、今後も頑張ってくぞ!
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ | 
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」