趣味でゲーム制作や企画など
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/01/29(日)19:50
※ポケモン記事ばっかりでスミマセン
 レート確定したらこっそり書き直します
 書き直しました!

どうもこんにちわ!
この度、アローラフレンドリーという大会が開催されていたので、やってみました。
大会は初めてですが、ちょうどシーズン1に使ってたやつでいけそうだったので、よしいってみよう、と

謎の押しミス酔っ払いプレイなどもあり、34勝11敗、最終レート1788/37位という結果でした。
boku.png

だいたいレート下の人と当たるからなかなか伸びない気がしました。
潜ってた時間が悪かったのか……?

ちなみにPTは
カプ・テテフ@チョッキ
ガブリアス@タスキ
ジバコイル@オボン
ベトベトン@ヘドロ
ウインディ@炎Z
バルジーナ@ゴツメ

ウインディが一番活躍しました。
相手の初手ガブリアスを読むなら、こちらの初手はウインディで、A下げつつ後ろのバルジーナで安全に受ける形をとりました。
あと有利対面で炎Zをすると、後続にだいぶ負担かけれるので、しんそくで落とすなど…。

きつかったのは、デンジュモクミロカロスなど水系剣舞竜Zガブリアス特殊フェローチェ壁キュウコンなど……。

詳細は下記個別ポケモン紹介へ…!
(前とだいたい同じ(




PT1.png
○カプ・テテフ NN:きのこ(うちの作品のキャストさんのきのこさんとは関係ありません)
ひかえめCSぶっぱ とつげきチョッキ
めざパ炎/10万ボルト/サイコキネシス/ムーンフォース

めざパはいりませんでした…。
相手がコケコ出してきた時に選出するくらいだったかなぁ…。
そこそこサイクルで削れてきたテッカグヤなどに上から10万打つのが凄く気持ちいいです(
選出機会は少なかったですが、かなり相手の選出を縛れていたはず…。




PT2.png
○ガブリアス NN:だんちょう
ようき ASぶっぱ きあいのタスキ
剣の舞/炎のキバ/じしん/ストーンエッジ

タスキ持ってるので、止まらなくなった積ポケにもワンチャン望みを託せます。
炎のキバはあまり使わなかったどころか、勝利を確信し、捨てる気分で何気なくテッカグヤに打ったら弱点保険ボディパージされてあえなくタテられるという場面も…。
受けループ的なPTを剣舞で強引に突破したり、色々活躍しました。




PT3.png
○ジバコイル NN:ラグナロク
ひかえめ HCs オボンの実
ボルトチェンジ/でんじは/10万ボルト/ラスターカノン

アナライズがよかった(
まひからの最速ミミッキュ抜き。
オボンでミミッキュの剣舞シャドークロー2回耐えます。
あとは有利対面でラスターカノン打つと出てくるガブリアス半分持って行けます。
ただ活躍あまりせず、いつも死んでるイメージしかない(




PT4.png
○ベトベトン NN:いぶしぎん
なまいき HaD くろいヘドロ
はたきおとす/かげうち/どくづき/だいもんじ

あまり選出しなかったかな(
ここの枠前のブログで書いたラプラスとかにした方が良かった。




PT5.png
○ウインディ NN:ポチZ
いじっばり HAbds 炎Z
どくどく/しんそく/フレアドライブ/じならし

最速テッカグヤ抜き。(どれだけいるのかは知らない(
炎Zで火力アップの他、反動もないので疑似的に耐久も上がります。
じならし入れる事で、ミミッキュにも役割を持てます。
パルシェンが結構突っ張ってから破りしてきます。
炎Z→しんそくで倒しますが、一般的にインファイト持ってる事も多いから、なかなか危険な賭けですね。
対戦の終盤では、しんそくによる掃除力に助けられる事も。
最近は物理か特殊か耐久か良く分からんというのも強みなのかなと感じました。




PT6.png
○バルジーナ NN:ガチゆる
わんぱく HBs ゴツゴツメット
ちょうはつ/どくどく/はねやすめ/イカサマ

前の記事とはちょっと違う個体です。
コイツちょっと強すぎんよ……
ガブリアスは大体勝てます。
勝てないのは、剣舞竜Zガブですね。
火力アップアイテム持ちはあまり見ませんでしたね。
テンプレですので、釣りだしされることも多々あります。

使用ポケモンランキングも見たんだけど、なぜあまり使われないんだ…?




こんなに連戦する事はあまりないので、かなり疲れました。
ポケモンたちも良く頑張った!!

レート上ともう少し当っていれば、もう少し伸びたのかなぁ、という印象です。
もう少し丁寧にやっときゃな~という負け試合も結構ありました。
しかしポケモン熱いっすね!

次はダブルだそうで、また考えないと……
だいすきなユキノオーが使えないのがつらい……
スポンサーサイト
2017/01/14(土)06:55
※pokemon記事ですm(__)m
 また制作記事についても、お知らせできる事もあるかと思いますので、少々お待ちくださいm(__)m


皆さんこんにちわ。
シーズン1もうすぐ終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はかれこれムキになって計80戦くらいやって、レート1700代をウロウロしてる感じです(
あまりムキになってはいけない
負ける原因はたいてい、テッカグヤです(

私のPTにカプテテフがいる以上、お相手としては一貫させてはいけないという思いから
鋼タイプを選出したくてしたくてたまらなくなるご様子…。

そして、それに対する応手として鋼に対して強いポケモンというのが……いないんだな、これが(欠陥PT
何でテッカグヤじしん覚えるんすか……。

準速チョッキテテフを使っているのですが
技構成をサイキネ/ムーンフォース/めざ炎/10万ボルトにしました。
10万ボルトについては、やむなく出てきたギャラドスや交換読みのテッカグヤにワンパンチ入れたい。
舞う前のギャラドスは最速でも上とれるので、ムーンフォース警戒してメガせずに舞ってくるでしょう。
いきなり殴ってきたら死ぬ

現状めざ炎については、ハッサムがノコノコ出てきたら打つくらい。
しかし結構ノコノコ出てくる(
D振ってるのが多いみたいなので、対面では不安です。

炎Pokeを入れたいところですが、バンク解禁してからかなぁ。

あとギルガルドはだいたいベトベトンでジャンケン勝負

ギルガルド
ベトベトンや!キングシールドでA下げたろ

ベトベトン
だいもんじ

ギルガルド
弱点保険したろ!

ベトベトン
後攻はたき落とす

ギルガルド
ほげぇぇ

という夢を見たんだ…
食べ残し型なら余裕www
積み技とかにしたらもっと安定するのかな?
でもだいもんじはだいもんじで、時々役立つんや……

securedownload.jpg

バトルロイヤル楽しいね
みなさん謎の行動と私の謎の行動が、カオスを生み出しますね
レートしんどい



2017/01/01(日)08:26
あけましておめでとうございます!
昨年は色々とご迷惑をおかけしたりとかもありまして、どうもすみませんでした。
今年はもうちょい頑張れるようにしたいので、よろしくお願いします。

私ももう30歳ですので
もうどうしていいかわかりません。
将来の焦りや体にもガタがきており……
もういい歳ですが、まだまだ少年の心とポエマーの度胸で頑張っていきたいです。

そんな私はポケモンをやります。。(少年)


P.S.
たまたま過去のブログ見てたらえらい数の拍手ありがとうございます。
こちらも頑張っていきますm(__)m

―――――今日のポケモン―――――

○ラプラス NN:ゆきこ
ひかえめ hbCds 水Z

なみのり/フリーズドライ/ぜったいれいど/氷の礫

ペリグドラに対して勝ち星0()という欠陥PTだったので採用しました。
しかしペリグドラそんなにいるわけでもないので、ドラゴンキラーとしても役割を持たせる耐久調整をしました。
(何故か失敗してB実数値1少ないんだけど……)
Z技耐えとかまで考え出すと、難しいですね
あと、デンジュモクコケコのZが殺戮兵器すぎるので、ガブリアスのタスキで絶対殺すマンにしました(

20151210162348.gif
シングルのPTにちょろっと「まもる」だけいれてダブルやったりもしてます。
相手PTによってなみのり貯水で押し切れる事もありますがやっぱふつうにダブルはダブル用にしなきゃいけませんね


プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
 | *Fadeout Moment 別館TOPへ | 
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。