趣味でゲーム制作や企画など
2017/01/14(土)06:55
※pokemon記事ですm(__)m
 また制作記事についても、お知らせできる事もあるかと思いますので、少々お待ちくださいm(__)m


皆さんこんにちわ。
シーズン1もうすぐ終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はかれこれムキになって計80戦くらいやって、レート1700代をウロウロしてる感じです(
あまりムキになってはいけない
負ける原因はたいてい、テッカグヤです(

私のPTにカプテテフがいる以上、お相手としては一貫させてはいけないという思いから
鋼タイプを選出したくてしたくてたまらなくなるご様子…。

そして、それに対する応手として鋼に対して強いポケモンというのが……いないんだな、これが(欠陥PT
何でテッカグヤじしん覚えるんすか……。

準速チョッキテテフを使っているのですが
技構成をサイキネ/ムーンフォース/めざ炎/10万ボルトにしました。
10万ボルトについては、やむなく出てきたギャラドスや交換読みのテッカグヤにワンパンチ入れたい。
舞う前のギャラドスは最速でも上とれるので、ムーンフォース警戒してメガせずに舞ってくるでしょう。
いきなり殴ってきたら死ぬ

現状めざ炎については、ハッサムがノコノコ出てきたら打つくらい。
しかし結構ノコノコ出てくる(
D振ってるのが多いみたいなので、対面では不安です。

炎Pokeを入れたいところですが、バンク解禁してからかなぁ。

あとギルガルドはだいたいベトベトンでジャンケン勝負

ギルガルド
ベトベトンや!キングシールドでA下げたろ

ベトベトン
だいもんじ

ギルガルド
弱点保険したろ!

ベトベトン
後攻はたき落とす

ギルガルド
ほげぇぇ

という夢を見たんだ…
食べ残し型なら余裕www
積み技とかにしたらもっと安定するのかな?
でもだいもんじはだいもんじで、時々役立つんや……

securedownload.jpg

バトルロイヤル楽しいね
みなさん謎の行動と私の謎の行動が、カオスを生み出しますね
レートしんどい



2017/01/01(日)08:26
あけましておめでとうございます!
昨年は色々とご迷惑をおかけしたりとかもありまして、どうもすみませんでした。
今年はもうちょい頑張れるようにしたいので、よろしくお願いします。

私ももう30歳ですので
もうどうしていいかわかりません。
将来の焦りや体にもガタがきており……
もういい歳ですが、まだまだ少年の心とポエマーの度胸で頑張っていきたいです。

そんな私はポケモンをやります。。(少年)


P.S.
たまたま過去のブログ見てたらえらい数の拍手ありがとうございます。
こちらも頑張っていきますm(__)m

―――――今日のポケモン―――――

○ラプラス NN:ゆきこ
ひかえめ hbCds 水Z

なみのり/フリーズドライ/ぜったいれいど/氷の礫

ペリグドラに対して勝ち星0()という欠陥PTだったので採用しました。
しかしペリグドラそんなにいるわけでもないので、ドラゴンキラーとしても役割を持たせる耐久調整をしました。
(何故か失敗してB実数値1少ないんだけど……)
Z技耐えとかまで考え出すと、難しいですね
あと、デンジュモクコケコのZが殺戮兵器すぎるので、ガブリアスのタスキで絶対殺すマンにしました(

20151210162348.gif
シングルのPTにちょろっと「まもる」だけいれてダブルやったりもしてます。
相手PTによってなみのり貯水で押し切れる事もありますがやっぱふつうにダブルはダブル用にしなきゃいけませんね


2016/12/25(日)22:51
かなりお久しぶりですm(._.)m
期間が随分あいてしまい、色々お伝えすることもたくさんありますが、とりあえず今日はポケモンサンムーンの記事を書きますm(._.)m

皆さん的にはポケモンサンムーンどうでしたか?
個人的には結構楽しかったですね。
特に好きなのはやはりグラジオの中2感ですかね!
また、カキの試練など、久々に童心に戻って楽しめた気がします(

色々バタバタしており、やっとこさシナリオをクリアしたので、対戦用PTを作って20戦ほどレートやってみました。

結果1600台をウロウロしてます……
構築やプレイングの面、知識不足であえなく撃沈することもまれによくある
知識不足のせいで初見殺しが深刻です

そんなPTがこちらになります(若干個体値妥協してる部分もあります(



○カプ・テテフ NN:きのこ(うちの作品のキャストさんのきのこさんとは関係ありません)
ひかえめCSぶっぱ とつげきチョッキ

サイコキネシス/シャドーボール/めざ炎/ムーンフォース

個人的に今作さいかわ♡
打ち分けがしたくてこだわりアイテムにしなかったのですが、チョッキという選択が正しいのかわからない(
タスキやスカーフ持ってればっていう場面は良くありますが、彼女が活躍できるよう頑張りたいですね
20161225223954d01.png



○ガブリアス NN:だんちょう
ようき ASぶっぱ 炎Z

じしん/ストーンエッジ/炎のきば/剣の舞

実はガブリアス今まであまり好きじゃなくて(みんな使ってるから)、使うの初めてです(
使ってみたら、強いですね!
流石はレートの守り神ガブ・リアスといったところでしょうか
炎Zって、意表をつけそうな気がしたんですがメジャーなんですね。
20161225223955d0d.jpg


○ジバコイル NN:ラグナロク
ひかえめ HCs オボンの実

10万ボルト/ボルトチェンジ/でんじは/ラスターカノン

良くいそうなジバコイル
最初ヤバコイル風にしてましたが
ミミッキュにタテられる事もあり、でんじはからの最速ミミッキュ抜きにしました。
後だし運用が多いのでアナライズが良い気がするのですが、がんじょうです。
これはこれで役立つ事も多いのでまぁいいかと…。
20161225223956734.jpg


○ベトベトン NN:いぶしぎん
なまいき HaD くろいヘドロ

はたきおとす/どくづき/かげうち/だいもんじ

カプキラーなんだけども、コケコのボルチェンそない何発も受けてたらきつい。
物理コケコも1600台ちょくちょく見ますね。正直特殊型ばかり気が向くのできついっす。


201612252239586f0.png


○バルジーナ NN:ゆるふわけい
わんぱく HBs ゴツゴツメット

いかさま/とんぼがえり/はねやすめ/ふきとばし

ちょうはつ打つと見せかけてうたない型(
ずぶといの方がいい気がします。
前から使ってたんですが、今作シーズンは大活躍ですね。
頼れるアネキっす

201612252239599f7.jpg


○ペリッパー NN:セツキラー
ひかえめ HCぶっぱ こだわりメガネ

なみのり/ぼうふう/冷凍ビーム/とんぼがえり

友人の浮雲のセツさんを倒すためだけに作られたペリッパー。
メガネ使ってなかったのでメガネ持ってみました(
竜殺しのため選出されることもあるらしい…
20161225224001211.jpg



実は未だ育成してるやつがコレだけなので、色々試しつつ育てたいなと。
こんな感じでやってますがなかなかレートは殺伐としてますね。

フレンド対戦もしたいっす!!
そんなわけでフレンド募集中です(/_;)
2016/05/21(土)17:16
こんにちわ、Hydra FMです!!
今日も元気にブログ書きます。

○湖畔の少女と銀色のフェンリルver2.01



ズームエフェクトを入れて若干ADVをグラフィカルにしました。
音量調節をバークリックするだけでできるようになったのと、
文章履歴にマウスホイールを対応させました。
あと、「Skip」アイコンを付けたので、周回プレイがやりやすくなったかと思います。

ADV作りたいけどあんなスクリプトやこんなスクリプト色々難しいなぁ、って方、
こんなので良ければ力になるぜ!!
そして、後述します新作の方、誰か力になってry

P.S.スクリプトサンプルのあとがきで、久々にポエってみましたので
よければみてください(


○君の季節を探して

『透くん、凄いね』

また、小さい頃のあかりの声が聞こえてくる。
昔は、鼻を高くして、偉そうにしていたんだろう。

けれど今はもう、色んな事に気が付いてきて……。
俺は凄い人間でもなんでもない。

何故か、小さい頃あかりと工作キットみたいなものでプラネタリウムを作った事を思い出した。
工具を片手に、説明書をうんうんと唸っていた。
所詮、小学生用の遊び道具で、仕様通りに作れば誰だって作れるものだ。
それなのに、完成した時は、まるで自分が神にでもなったかのように感じていた。

「出来た、完成だ!」
「わぁ、やっぱり透くんは凄いね!」
「すげーだろ!」

真昼間にカーテンを閉め切って、天井に星をうつした。
本当の夜空みたいだ、ってあかりははしゃいでいたけど…。
もう、それがただの偽物で、やすっぽいライトの光なんだって、現実に目を向ける時期が来たんだ。
あの頃は、何でもできるって、思っていた。


   ―――『君の季節を探して』より―――


最近は、五月病って言うか、なかなかはかどらなくて困っています。
とりあえず、2016年夏くらいにWebサイト作成、2017年春くらいに春編を体験版的な感じで公開できるように頑張ります。

最近人にメール返すのもおっくうで……。
リアルの友人たちのお誘い・お付き合いが溜まってて
首が回らないといいますか……。

まぁ、誘ってもらえるだけありがたいんですけどね。
孤独に勝る地獄はない(個人の感想です)

最近、リアルの友達、特に職場の人たちの中にいる自分が
何だか、自分じゃないみたいでさ

本当の僕が誰かの中にいなけりゃ
いったい本当の僕はいったいなんなんだ

本当の僕は、いつもここにいる。
これまでの作品もそうだし、
次回作「君の季節を探して」
ファンタジックな設定や派手なアクションもないけれど
間違いなく僕の全てだ。

誰かに見てほしくてさぁ!!

Fadeout Moment
Hydra FM
2016/05/05(木)22:27
○新作についてとか

HydraFMです!!
本日は新作についてとか語りたいかな、とか思います。

ちょっとシステムをいじっておりまして、
ズームエフェクト、音量調整を視覚的に行えるバー、文章履歴でのマウスホイール対応などなど……
これらを行いました。もうできてます。



↑ズームは今はもうちょっと綺麗になってます。
あと、アイコンがちょっと変わります。
また改めてご紹介する予定ですが、気になる方は横のツイッターから!
(フォローしてくれてもいいのよ(

イラストはお馴染み緋月陽菜様です!

これらについては、次回からの予定だったのですが、「湖畔の少女と銀色のフェンリル」の方にも導入しようかな、と考えています。
で、コンテストとかフェスとか何か参加してみよっかな、って
おいちゃん忘れちゃうので、どなたか開催していたら教えて(

新作「君の季節を探して」のほうは、とにかくノスタルジックな感じに出来ればいいなと、もう、それだけ。
私もいつの間にか懐古厨ですよ。
しかし感性は年々鈍くなってますねぇ…。

この間、M3に行ってきて、そこでCD買ったんですけど、その人がそのCDのBGM?使ってもいいよって言ってくださってて
(いいのかww?
これで、スタッフ募集用にPRできるような動画を作ろうと思ってます。
これがきっと凄くマッチするような気がする!!
また、改めて許可貰って、時期が来たらご紹介とさせていただきますm(__)m

M3では、名刺持って行って、売り子の手伝いもやってきました。
名刺持って帰ってくださる方が結構いらっしゃって、中には感想や紹介までやっていただける方も(^○^)

ありがとうございます!!!
ゲーム気に入って頂ければ、今度は是非秋M3でサントラの方も…(

しかし、M3自分は手伝い程度だったんだけど、道行く人の品定めをするような視線とか
結構精神力を試されているような気がしました。
どう頑張っても、メンタル強い方でないですからね~

そんなこんなで、今後も頑張ってくぞ!
プロフィール

Hydra FM

Author:Hydra FM
ただの事務職員(男性)
ADVフリーゲームを作ってます。
ブランド名:Fadeout Moment
名前読みにくいので、お気軽にあだ名付けて読んでください。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twtter

カテゴリ
冬湖


ゆっくりしていってね!

ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも一覧
リンク
Before  | *Fadeout Moment 別館TOPへ |  Next
Copyright © *Fadeout Moment 別館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」